卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は57歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


テーマ:
先日、倉島のぞ美さんのセミナーを主催してみるまで、私自身にもよくわかっていなかったのですが、「新型栄養失調」と「隠れ栄養失調」って違うんですね!

【新型栄養失調】
「新型栄養失調」とは、現代型栄養失調とも呼ばれ、普段ミネラルの少ない食品、あるいはミネラルを排泄してしまうような添加物によって体がミネラル不足になること。

【新型栄養失調の原因】
1)水煮あるいは油で揚げたことによりミネラルが抜けてしまった加工食品を食べていること
2)保存料としてリン酸塩が使われた加工食品を食べているため、ミネラルがリン酸塩と結合して体外に排泄されてしまうこと
3)うま味調味料(=「アミノ酸等」と表示。別名MSG、グルタミン酸ソーダとも言う)の普及により、本来なら「出汁」から得られるミネラルを得る機会が減ったこと

【隠れ栄養失調】
加工品も取らず、栄養バランスの取れた食事を心がけているのに、思わぬことからかかってしまう栄養失調

【隠れ栄養失調の原因】
いじめなど、学校や職場での人間関係によるストレスによりできた物質を代謝するため、大量のビタミンやミネラルが使われてしまい、それらの欠乏症を起こすこと


いかがですか?


働く女性が増えてから「中食(ナカショク)」と言って、お惣菜を買って帰って食卓に並べる家庭が増えました。ご家族やあなた自身も、新型栄養失調にかかっていませんか?

だるい、やる気が起きない、何かスッキリしない、不登校…などの問題があったら、食生活をチェックしてみてくださいね!


{2C3C1DA5-CD65-4256-9543-834AC7B36312}

{FCD6EF2C-4F3C-4AE1-8F46-05D908786E5C}


倉島のぞ美さんの講座はとても素晴らしかったので、機会があったらまたお呼びしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

卵白洗顔でアンチエイジング白河三來さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。