【祭礼衣装】特注品について | 制服のシラカワBlog【堺で選ばれ続け65年】

制服のシラカワBlog【堺で選ばれ続け65年】

シラカワの歴史は、堺の学生服の歴史。
店舗情報や地域情報、マメ知識など幅広く発信しています!


テーマ:

特注品について

 

制服のシラカワでは、足袋やパッチの他特注品も承ります。

木札や、Tシャツ、タオルや法被です。

 

【いつ頼めばいい?】

個人使用なのか、町でのご注文かによって変わります。

 

個人(少数)の場合は、一般と同じで大丈夫です。

Tシャツならデザイン等確定から2~3週間程度、木札なら1週間、手甲など刺繍は2週間ほどです。

※状況により納期は変動します。

 

町単位のご注文の場合は、デザイン決定までに寄合を数回通す必要が多いです。

そのため、半年前ごろからご相談ください。

数なども、集めるのに時間がかかります。

祭に間に合わせるため余裕をもってご相談いただければ助かります。

 

もちろん、デザイン・数等が決まっていれば、通常納期で対応できます。

大量注文の場合は、通常より期間を頂く場合がございます。

 

【Tシャツを作りたい】

おおよその枚数、必要サイズ(子どもようが必要か)、想定デザイン

この3つをご提示いただけますと助かります。

 

一緒に祭に華を添えるTシャツを制作しましょう。

 

【子ども服・よだれかけ】

人気なのが、お子さん用のグッズです。

町名や紋を入れて祭に参加されます。

 

色・サイズ・枚数・デザインなどお伝えください。

 

【木札】

木札は個人でのご注文が多いです。

紋などを入れる場合はデータが必要です。

名前や簡単な図柄はこちらでもご用意ございます。

木の種類やサイズにこだわる場合は予めご相談ください。

 

【刺繍】

紋などを入れる場合はデータが必要です。

入れられるものも限られますので、ご相談ください。

 

【法被・浴衣】

この2つはとても決まるまでに時間がかかります。

1年前から動き出すことをお勧めします。

 

大体の枚数とイメージがあればたすかります。

 

【その他】

その他祭り用に作りたいものがあればお気軽にご相談ください。

制服のシラカワさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス