【小学生】小学生標準服の選び方 | 制服のシラカワBlog【堺で選ばれ続け65年】

制服のシラカワBlog【堺で選ばれ続け65年】

シラカワの歴史は、堺の学生服の歴史。
店舗情報や地域情報、マメ知識など幅広く発信しています!


テーマ:

小学生標準服の選び方

※各小学校により少し違いがあります。

 

標準服は

上衣・スカート・半ズボン・ポロシャツ・セーター・ベスト

この辺りが一式となります。

 

 

【サイズはどれを選べばいいの?】

 

制服のシラカワの標準服は一般の子ども服より少し規格が大き目となっています。

 

上下とポロシャツは試着いただいた方が安心です。

入学時に1サイズ程大きめのサイズにし、3~4年生で買い替えという方が多いです。

 

上衣はお袖を曲げて仕立てます。

(※上衣購入者無料サービスです。)

 

制服のシラカワの製品は厳選した高品質なものを提供しています。

 

活発な時期のお子さんをしっかりした生地と快適な着心地でサポートします!

 

【体操服も一緒に揃えられます】

 

体操服は上下・体操帽・ゼッケン

 

体操服は標準服ほど企画が大き目ではないので、

標準服表示のサイズ一つ上の物を選ばれる方がほとんどです。

 

ゼッケン付け無料サービスはお母さんにとても喜ばれています!

 

【他はなにを揃えればいいの?】

〇エプロンセット

 

1年生は130サイズが90%以上選ばれています。

かなり大き目の規格なので、ご安心ください。

エプロン・袋・マスク・帽子がセットになっています。

※それぞれ単品もございます。

 

 

〇水着

 

6月からプール授業が始まるので、水着も同時に購入される方も多いです。

買い物の手間がはぶけますね!

水着もゼッケンを無料縫い付けサービスをしています。

水着・水泳帽・ラッシュガードを取り揃えております。

 

 

〇消臭靴下

 

男の子のお母さんに大人気です。

この靴下をはいて臭いが気にならなくなったという声をたくさんいただいています。

丈夫な縫製で汚れが目立たないように底がグレーに加工されています。

3足セットで1,000円(税抜)はお値打ちです。

実験キットがありますので、お気軽にお試しください♪

※こちらの商品は数に限りがございます

 

 

〇小学生用ベル(男子)

 

男の子で細身の子にはズボンが丈で合わせるとウエストが大きすぎる事があります。

そんな時に便利なのが小学生用のベルトです。

 

なにが小学生仕様なのか?

ベルトが前にかからない仕様になっていてトイレや着替えの際にベルトを外す必要をなくしました。

入学時はベルトをつけた経験がない子がほとんどです。

トレイや体育の着替え際、邪魔にならないように考えて作れた商品です。

 

 

※この記事の内容は各学校により少し合わない場合もございます。

 

【取扱い小学校一覧】

安井小学校・市小学校・少林寺小学校・榎小学校・三宝小学校

三国丘小学校・英彰小学校・錦西小学校・他

 

お気軽にお問合せ下さい。

制服のシラカワさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス