美しくいるための思考回路ってとっても大事なんです。

思考は現実化すると言われていますものね♥️

私は61歳ですが、やはり、アラフォー、アラフィフ世代以降の年代になりますと、鏡を見て目に入ってくるのは、顕著にあらわれてきている老化です。
 
白髪増えた❔
シワが増えた❔

などなど色々ありますよね😂


ネガティブな要素に、どうしても目がいきやすいお年頃なのは間違いないです!
  
でも必要以上に、ネガティブ要素ばかりにフォーカスしてしまうと、気持ちが折れてしまいますから、そうした点をうまく受け入れて認めてあげる。


あまりにネガティブに、マイナス部分に意識を向けすぎると
 
「どうせ…」とか
 
「もう、年だから」となっちゃう。
 

脳の思考がそのようになると 
キレイからどんどん遠退きます❗
 

それよりも、
美しくなるための思考回路をつくりましょう
  
自分がキレイになった点に
フォーカスするんです
 
イメージはとても大事。 

感動することが、脳にいい影響を与えるって言われていますよ🎵
 
 ですから… 

丁寧にスキンケアをして、メイクをして、ヘアースタイルを整えて
好きなお洋服を着て、、、
お気に入りのピアスやアクセサリーをつけて… 

可愛い
似合ってる
キレイ
素敵

そんな風に思うだけで、
脳は快楽物質の「エンドルフィン」が分泌されて思考が現実化しやすくなります。

人がなんて言おうと自分が思えばいいかなつわピンクハート

鏡を見てため息をやめて
自分の中のキレイ、可愛いを発見しましょう。


キレイになれるのは自分次第
 

嫌な部分を見つける前に
好きな部分を見つけてみようピンクハート