ピンクリボン活動を~! | 白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba

白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba

白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba


テーマ:
昨日はピンクリボン活動をされています、名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会の、事務局長の山口さんとご挨拶させて頂きました。 
 

おリボン党とピンクリボンフェスタ実行委員会で、一緒にピンクリボン月間に何かできたらなあって思います。  


「乳がんで悲しむ人を一人でも減らしたい」との想いから1980年代にアメリカでこの活動は始まり、2000年ごろから日本でも盛んになってきてます。
 

名古屋ピンクリボンフェスタ実行委員会は、多くの方に乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えていらっしゃいます。
 

私自身は、一年に一度必ず検診に行っています。 

早期発見には、検診が大事ですビックリマーク

皆さん、是非一年に一度の検診と、セルフチェックも忘れないでください。 
 

昨日、初めてガンのしこりを触りました❗ 

こんなんに固いものなんだって、驚いたのと、あと意外に胸の浅い部分ではなく、深い部分だということもわかりました。 




 
しこりができると、皮膚がひきつれて回りが少しだけくぼみます。 
 

お風呂で体を洗うときに、チェックしてください。 

くぼみはないか、左右対称か… 






 乳がんは女性はもちろん、男性でも、誰でもなる可能性があるそうなんです。 
 

日本人女性の乳がん患数はがんの中で最も多く、年間約9万人と予測され、年々増加しているそうです…笑い泣き


でも乳がんは早期に発見すれば治るがんですビックリマーク 
 

そのためには、セルフチェックや乳がん検診を受けることがとても大切です。 


白川みきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ