世界一簡単なスキンケア方法! | 白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba

白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba

白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba


テーマ:
今日は暑い1日でしたね~☀ 

毎日30度以上の真夏日が続くようです……  

暑いとついつい、さっぱりしたお手入れにしたり、顔もスッキリごしごし洗ったりしたくなるかと思いますが、ダメですよ❗❗

今回は、私がスキンケアのときにいちばん気をつけていることについてお話したいと思います。 
 

私達がよく「肌荒れしている」「肌の調子がいい」などと言っている「肌」は、肌の一番外側を覆っている「角質層」のことを指しています。 

この重要な角質層ですが、いったいどれくらいの厚さがあるかご存知ですか❔  
実はたったの「0.02mm」❗❗ 
なんと、食品用のラップしかないのです… 

つまり、スキンケアやメイクの際に、強い力で肌に触れたりこすったりすると、角質層を傷めかねません。 

また、入念にメイクする場所も角質層のダメージになりやすく、シミの原因になることも。 

せっかく美しくなろうとスキンケアに力を入れても、自分で自分の肌にダメージを与えては元も子もありませんよね~ 

その為に、私はお肌に触れるときにちょっとした工夫をしています。
 
 まず、スキンケアするとき、「コットン派」もしくは「素手派」と分かれると思いますが、私は絶対に「素手」と決めていますビックリマークビックリマーク  

そのほうが、お肌を傷つけずにケアをできるからです。 

しかも、「薬指」を使って、お手入れしています。 
私の初めての著書『美人は薬指からつくられる』(アスコム)のタイトルにも入れているのですが、なぜ薬指かというと、指の中で最も力が入りにくい指だから… 

私は、この「薬指美容法」を、お金もかからず世界一カンタンなスキンケア法だと自負しています。 

では、ご紹介していきましょう。
 
【洗顔】
 顔を洗うときは、ほとんどお肌に手が触れないように、水が顔に触れるだけにします。洗顔後に顔をふくときも、柔らかいタオルでこすらず押し当てるようにします。もちろん、メイクを落とすときも、「ふき取りタイプ」のクレンジング剤でゴシゴシこするのはNG❗❗
 
【スキンケア】
 手のひらで優しく基礎化粧品を顔にのせて、優しく手のひらでプッシュして顔を覆います。細かい部分、念入りにケアしたい部分は、すべて薬指を使ってつけます。このとき、力は絶対入れないことがポイント。
 
【メイク】
 チークやアイシャドウなどは、クリームタイプのもの使って、薬指でぬっています。ブラシを使う場合も「毛が触るか触らないか」くらいの優しさでそーっとつけます。
 
 
今日からあなたのお肌ケアは、薬指が主役です❗❗ 

シミ、シワ、たるみの悩みを、薬指に解決してもらいましょうピンクハート 



 今日は歯の定期検診! 

私の著書も並べてくれてます。 

ありがとうございます。 


  
もう、かれこれスワン歯科栄とは30年弱のお付き合いですポーン 

改めて…すごい😆⤴  


白川みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース