白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba

白川みきオフィシャルブログ「白川みきの愛され美肌」Powered by Ameba


テーマ:
www.shufunotomo.co.jp › sales › 2017/09
. 美肌研究家として支持を集める白川みきが監修! お肌が潤う美容成分ミルクプロテイン入り素材の. やわらか首肩ウォーマー」つきムック。 


 

 もう楽天ブックスでは予約スタートしてるみたい~ラブラブ 


 

すりすりしたくなる柔らかさ。 本当気持ちが良いの音譜 


首を温めると、こんな嬉しい効果がありますよチョキ
 
 
首の裏側、皮膚のすぐ下には太い血管が通っていて、さらにたくさんの神経が集まっている場所なんです。
 
この太い血管とたくさんの神経がカギビックリマークビックリマーク
  
冷たい冷気で冷やされると、冷たい血液が一気に体中に運ばれてしまい、あっという間に体が冷えてしまいます笑い泣きえーんガーン
 
高熱が出ていたり、熱中症対策に首を冷やすのはもちろんOKビックリマーク  
 
しかしそれ以外で首を冷やしてしまうと、いろんな症状が出てきます。

 
1.首こり・肩こり
 
冷えで首周辺の筋肉が収縮し、血行が悪くなって首や肩に疲労物質が溜まり、首こりや肩こりになってしまいます。
 
 
2.自律神経の乱れ
 
快適に過ごすことが出来ないと、体はストレスを感じ、自律神経にも悪影響を及ぼします。
 
副交感神経が休まることなく、交感神経が優位な状態が続いて、血流は悪化します。
 
 
3.睡眠トラブル
 
体が冷え切っていると、寝ようとしても体温調整がうまくいかず、自律神経が乱れ、睡眠に問題が現れます。
 
寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める、寝ても疲れがとれない・・・・・・などなど、こういった症状です。
 

あと、お年頃の女性が誰でも多かれ少なかれ経験する、 更年期障害。 

この時期は自律神経のバランスが悪くなる時期なんです。これが原因で起こる不調が、『更年期障害』です。

 

この状態を少しでも和らげ改善するには、「自律神経の切り替え」を助けてあげることが大事なんです。 



 とくに、「交感神経」から「副交感神経」に切り替わる「夜」のケアを習慣づけると、乱れた自律神経もスムーズに動くようになるようです。 



自律神経についてずっと研究している、順天堂大学教授小林先生と末武先生がおっしゃってました。 


先日は私も自律神経の検査もしていただきました。 




 
私は、副交感神経が優位ですアップアップチョキ 


実は、首は自律神経を切り替えやすい重要ポイントで、首をを温めるだけで、「切り替えスイッチ」を押すことができます。

 

私は、何年も前から首以外には、目も電子レンジでチンしたホット タオル等で、温めたりもしてます音譜 
   
昔blogにも書いたことありますが、お風呂の中でも、湯船につかりながら、首に、熱めのホットタオルを起き寝転がっていたり、シートパックをして目には、湯船のお湯で温めた手を、まぶたにのせています。 

手が、冷えたら又湯船に手を入れて温め又まぶたに。 


実はそれも、自律神経を整えるのに、良いそうです。 

 
たまたま色々していた事が自律神経を整えていたってことなのラブ 

正直もうすぐ55歳になりますが、『更年期障害 』らしい症状がないんです。 
 

更年期障害も、自律神経がカギなんですねビックリマークビックリマーク
 

皆さん、自律神経を整えるためにも、首を温めて下さいね🎵
 

いいね!した人  |  リブログ(2)

白川みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース