おはようございます白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0004.gif
昨日も沢山のご訪問、ペタありがとうございます。
 
 
 
さて、女性にとってお肌にシミは出来るだけ作りたくないですよね~白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_01_0019.gif
 
 
 
でも女性の方が、男性に比べて顔を触れる機会がとても多いから、シミを作りやすいんですよ~白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0013_p.gif白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0013_p.gif
 
 
 
朝起きて顔を洗い、基礎化粧品をつけ、お化粧をし、日中何度かお化粧直しをして、メーク落とし、洗顔、美容液をつけるという、何気ないことだけれど、1日何度も顔を触っていますよね白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0017.gif
 
 
ニキビや肌荒れができた時はつい気になって、何度も顔に手を持っていってしまうこともあるかと思います。
 
 
 
皮膚に摩擦のような刺激があると、これもシミをつくる原因になってしまうんです。
 
 
できるだけ、皮膚をこすらない、スキンケアの時も、力を入れず本当は白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_07_0053.gifのお肌を扱う程、優しく、優しく~白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0013_p.gif
 
クレンジングの際もゴシゴシこすらず、優しく優しく~
 
 
薬指を使うと力が入りずらくて良いですよ白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0010.gif白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0010.gif
 
 
 
なるべく触る機会を減らして下さいね白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_01_0010.gif
 
 
洗顔などは、泡で優しくなでるように洗うこともシミ予防になりますよ白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_01_0010.gif
 
 
もちろん、化粧水をつけるときも叩かないで、優しく肌になじませてね~白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0013_p.gif
 
 
こする事で、シミは勿論シワを増やす原因にもなります。
 
 
私は顔を触る行為はかなり少ないですよ白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_01_0010.gif
 
夜も、W洗顔ではないですし朝洗顔もぬるま湯で洗うだけ白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_03_0007.gif
 
ファンデーションをつけないので、メイク直しは実は一回もしないんです。
 
 
リップを直す位白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0004.gif白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_02_0025.gif
 
 
朝メイクをしたら、出来るだけ顔を触りたくないのは昔からの癖になっているのが、今になって摩擦のシミがないのかなって思っています白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_03_0007.gif白川みきの愛され美肌☆アンチエイジングDairy☆-de_03_0007.gif
 
 


去年美スト!でスッピン披露しちゃったけど、シワもシミも、勿論あるけれど~


年齢からしたら、自分を誉めてあげたい笑



とにかく優しく優しくね~音譜音譜