リラ冷え

テーマ:

5月、暑い日も雨の日もあった連休が終わり、昨日、今日はなんと”寒い日”になりましたね。一瞬、床暖房をつけようかと思ったほどです。

 

昨日いらした生徒さんの一人が、「5月の急に寒い日のことを”リラ冷え”っていうんですって」と教えてくださいました。北海道で、リラ(ライラック)が咲く時期に、急に冷えることがあるというのに由来するそうです。俳句の季語としても使われるとか。

 

朝から何を着ようか迷ってしまう今日のような日も、リラ冷えって呼べば美しい気がしてきますね。どうやら明日もまだ肌寒いようなので、生徒さんにドヤ顔でリラ冷えトークしちゃおうかしら。

実は先日、フジテレビさんの取材が入りまして、

お教室の様子や生徒さんのレッスン、歌唱風景が

ちょこっと紹介されるようです!

 

フジテレビ「プライム」4/25(水)18:14頃〜

 

明日だし!

 

とにかく、楽しい感じに撮れてるといいなあ。

私はその時間はお仕事なので、録画予約しなくては!

帰って、一人でこっそり見たい…。

 

今日〜明日で大事件がなければ放映されるはずです。

ご興味あればぜひご覧くださいませ!

2018年5月のレッスンについて、

お休みは以下の通りです。

 

1〜5日(ゴールデンウィーク)

各月曜日、金曜日(定休日)

13日(日)、26日(土)、27日(日)

 

26〜27日は、甲府でライブをやってきます!

連休があるとはいえ、週末のお休みが多くてごめんなさい…。

 

6月は5週あるので、5月分レッスンを6月2日(土)にご予約いただくのももちろんOKです!

よろしくお願いいたします!