海江田万里新代表に望む | 愛媛3区衆議院議員 白石洋一 ひたすらに一生懸命! 「よういっちゃんねる」衆議院選挙 愛媛3区

海江田万里新代表に望む

海江田万里氏が民主党新代表となりました。是非、党の立て直しを期待したいと思います。

海江田氏は、2005年総選挙で落選し浪人した経験を持ちます。また、彼は東日本大震災時には経済産業大臣で、原発事故対応に奔走されました。極度に緊迫した状態で指揮を執った経験も持ちます。私は当時経済産業委員会、東日本大震災復興特別委員会に所属し、彼の対応や委員会での答弁から冷静で我慢強い方だと感じておりました。

諸状況が危機的な今日、全国で落選しながらも、地域地域で頑張っている前議員や候補者の意見や想いを汲んで党の運営をして欲しいと思います。

                           白石よういち拝