ドリームツリー | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

ドリームツリー

孫とは初めての点灯式、金栄小学校のドリームツリーは新居浜の冬の風物詩となりました。



ドリームツリーの点灯までのカウントダウンもさることながら、その前に行われるブラスバンドや市民演奏による発表会もいいですね、、、。



それと、なんといっても、婦人会のみなさんが提供してくれる、「トン汁」は最高です。



年々、多くの人が集まってこられるようになりました。



「トン汁」の温かさが、そのまま地域の暖かさのように感じます。そんな、多くのみなさんの思いのこもったドリームツリーの光にも、なぜかしら温もりを感じます。



「よっしゃーー!これから片付けじゃ。」と言いながら、手際よく軽トラックを誘導する自治会長の声も、満足感の溢れた、弾んだ掛け声でした。



Imgp6624