もちつき | 白石とおるオフィシャルブログ「愛・夢・感動のまちづくり」Powered by Ameba

もちつき

毎年28日にやってる、会社恒例の、もちつきは、今年は26日に行いました。



私も初臼だけ、手伝ったのですが、



やっぱ、餅つきはいいですね。



Img_4295



今年は、東京の息子も手伝ってくれましたし、息子の嫁さんも手伝ってくれました。



Img_4297



合いの手は、社長の威勢のいい掛け声!!



Img_4300



なんか、指導者のように見ている家内



いい餅は、やっぱ最初に、よくねっておくことなんですね。



まさに、人間も同じですよね。