皆さんこんばんは!今日も一日お疲れ様でした!

倉内さんから『わかさいも』の『も』から始まる、北海道にちなんだもの、というお題でしりとり回ってきましたので
やっていきたいと思いまーす!

実は昨日ほんとは投稿してたんですけど何かうまくブログの方に反映されてなかったんで、またちょっとやっていきたいと思いまーす!

それにしても倉内さん!
『も』なんて、めっちゃ難しいですよ!パスが優しくない!


かなり悩みましたけど、
次に繋ぐ言葉見つけましたんで言ってきますね!

『木工のまち』です!


旭川をはじめ、東神楽町、東川町などの旭川地域は、木工産業で発展した街なんですね!


旭川家具なんていう言葉もありますし、
100を超える家具メーカーや工房があったりするので、
是非、旭川にお越しになる際は、工房やお店に足を運んでみてください!

それでは、続いてのしりとりのバトンは、たくちゃん!新人の戸田君にお願いしたいと思いまーす!

『ち』から始まる北海道にちなんだものです!お願いしまーす!
よろしく!