こんばんわ。primehouseです。

先日無性に中華が食べたくなり、たまたま見つけたバーミヤンに急遽行く事に…

久々にファミレスに行ったけど、なんか充実してるよね~、特に子連れにはありがたい事がたくさん。
何といっても、娘のアイドル・アンパンマンがキッズプレートやコップなどなどいろんなところに使われてるので、すごく喜んでました。
いや~、本当にありがたいっっ

で、食事も終わり、そろそろ帰ろうかとした時、こんなものが目に飛び込んで来た!
photo:01



ん??
で、よーく手にとって見てみると…
photo:02



あ、そーなの??
ファミレスってカード使えるの??
恥ずかしながら、知らなかった…

せっかく見つけたのでね、今回もデビットカードで楽々お会計して来ました。

かれこれデビットカードを使い出して1週間と少し。
ここまで使って見て感じた事は、これ食費管理にいいかも…
1ヶ月を入金しておけば、月にいくら使ったかとか、わかりやすくていい!!
特に私のように小さな子供がいる家庭なんかは、追われるような毎日でゆっくり家計簿なんかつけてられないし、でも食費の管理はしたいって方には、本当に便利だと思う。
しかも驚いたのは、使った分がメールとかで送られて来るおかげで、普段目にしない食費が視覚化されたからなのか、無駄遣いしなくなったのよね~
これには自分でも少し驚いてます。

それにしてもさ…
なんでバーミヤンのあのVISAの広告逆さまなんだろ…
このテーブルだけなのかと周りのテーブル確認しちゃったもんね
そしたらどのテーブルも全部逆さまなんだよね…
んー、謎だわ…


【PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中】