畑で野菜を育てているんですよ・・・

などと言うと、いいですね~ 何が採れるんですか?

と聞かれることしばしば

 

1週間前に草刈りをしたが、また伸び始めている

刈っても刈ってもキリがない

 

 

このまま放置しておくと、今月の後半にはまた草刈りをしないといけない。

 

 

猫の侵入を防ぐために設置しておいた支柱とネットをいったん外す。

 

 

そして蒸し暑いなか、マキタの草刈り機でブイーンと草刈りをした

 

 

 

防草シートを3列分張っておきました

 

ここには草は生えてこない

コンクリートの際には生えてくるが、草刈りからは逃れられるのです。

 

 

防草シート張りと、トマト苗のネット張りを雨の降る中やっておきました。

 

朝の9時ころから晩の6時過ぎまで、作業には時間がかかりましたね。

 

暑いので何度もTシャツを着替えました

汗だくのTシャツを乾かすために、ハンガーで吊っておきました

 

 

こちらは額から噴き出す汗を拭いたタオルです

Tシャツもタオルも汗で重い

濡れたまま洗濯かごに放り込むわけにもいかず、

ハンガーで吊るしておきましたね。

 

 

Tシャツもタオルも昨晩に洗濯し、雨のかからない波板の下で

干しておきました。

 

今日は朝から晴れていたので、しっかり乾いてくれるでしょう。

 

 

~~~最後まで読んでいただき、ありがとうございました~~~

   肩がこって仕方がない・腰が痛い・首がこる・背中が痛い
   猫背で悩んでいる・姿勢が悪いなどなど・・・
   お気軽にご相談ください