ピーマンの苗を10ポット購入しました

 

そしてスイカは4苗を購入。

 

連作障害を避けるための手段として、接ぎ木苗を活用するというのがありますね。

 

ピーマンは昨年10苗植えて、2つが枯れて8つの苗からかなりの数が収穫できました。

 

確率的には2割が枯れるので、今年も8苗が育ってくれると成功なのですね。

 

 

一方、こちらにおわすはスイカの苗です

 

昨年はブランド・サントリーのしまこだま を4苗植えた。

 

個人の見解ではあるが、時期をずらして植えた黄色の小玉スイカの方が味が良くて

 

数多く収穫できました。

 

なので、今年はブランドもんに頼らずに、男は黙って実生苗の黄色小玉スイカを

 

4つ購入してきました。

 

これは砂袋栽培の実験に使うので、接ぎ木苗ではなく実生苗(みしょうなえ)を購入。

 

 

スイカは昨年同様、立体栽培をするので5月の連休に定植する予定なのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆彡姫路カイロプラクティック

 クリニカルカイロしらい 
ホームページhttp://cl-shirai.com/ 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい
 自律神経はあなたの内臓を支配しています。
  内臓の調子が悪い原因は自律神経の圧迫が原因かもしれません。
   骨格の歪みをとって神経の流れをよくして、自然治癒力をアップさせれば、
     今以上に健康になる可能性があります。

どこへ行っても良くならない方もご相談下さい。健康相談、無料です。

     成人病予防協会推奨施術院
   健康管理士一般指導員
  クリニカルカイロしらい

姫路市保城495-2 ( 国道312沿い)