行きつけのアグロガーデンで、メークインの種イモを買ってしまった・・・

 

休日の昨日、アグラ―の私はアグロガーデンに行ってきました

 

来たのはいいが、取り立てて買いたいものはなくて、手ぶらで帰るのもなんだかなー

 

と思い、ジャガイモの種イモをかってしまったという流れなのですね

 

 

 

注意 食用ではありません と わざわざ書いているのは

 

ほんとにカレー用に買っていくご婦人がいるというのを、従業員の方から聞きました。

 

レジをしていると, あるおばさんの買い物かごにカレールーとこの種イモが入っていたのを見て、

 

このジャガイモはもしかしてカレーの材料に使われますか? ・・・ と尋ねたのだと言う。

 

返ってきたきた返事は 「 そうですよー 」 

 

レジの担当者の機転で、種イモカレーの晩御飯を未然に防いだ一例ではありますね。

 

 

 

昔に読んだ本の中にこんな話があった。

 

ある人の家の前に置いてある洗濯機には、1枚の張り紙がしてあったのだと。

 

その紙にはこう記されていた、「 持って帰らないで下さい、使っています 」 ・・・と。

 

古いタイプのアパートの前だったか、長屋の前のようなところに置かれた洗濯機。

 

住人は洗濯機を使っているが、どう見ても捨ててあるように見えて、実際に持ち帰ろうとする人が

 

一定数いるらしい、そこで住人がこの張り紙をあえて貼っているのだという推論でした。

 

 

あと、便座には立たないで下さい という張り紙がトイレの中にあったとも書いてあった。

 

世の中には、「 あえて書く 」 ということがしばしばあったりするものなのです。

 

 

ひょっとすると、あなたの身の回りにも、

 

あえて書いてある張り紙が、そこかしこにあるかもしれませんよ

 

人間は視点が変わると、いつもの風景が変わる生き物なのですね

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆彡姫路カイロプラクティック

 クリニカルカイロしらい 
ホームページhttp://cl-shirai.com/ 

読んでいただき感謝、あなたのお役に立ちたい
 自律神経はあなたの内臓を支配しています。
  内臓の調子が悪い原因は自律神経の圧迫が原因かもしれません。
   骨格の歪みをとって神経の流れをよくして、自然治癒力をアップさせれば、
     今以上に健康になる可能性があります。

どこへ行っても良くならない方もご相談下さい。健康相談、無料です。

     成人病予防協会推奨施術院
   健康管理士一般指導員
  クリニカルカイロしらい

姫路市保城495-2 ( 国道312沿い)