おねしょする子がいるかな? | しのりの創作童話通り

しのりの創作童話通り

童話を書き始めたばかりのアラフォーが、これまで書いた童話をブログに載せています。
童話の中でも、特に好きなのは創作昔ばなしです(^^)

 

しのりの創作童話通り



 みんなは、まだおねしょする子がいるかな?

 げんごろうは、きょうのあさもおふとんとはらがけにげんきなおねしょをしちゃったね。ものほしにほされたげんごろうのおねしょぶとんは、げんきな男の子にぴったりのげんきいっぱいのおねしょです。

 げんごろうは、6さいになったいまでもおねしょがなおっていません。げんごろうがいつもおきたときには、おふとんにでっかいおねしょをベッチョリとえがいているよ。

 でも、げんごろうのおねしょはげんきな男の子のシンボルなので、まいにちおねしょしてもクマきちやおかあさんからほめてくれます。そして、げんごろうはいつもおねしょをすると、げんきいっぱいのポーズをしながらげんきなえがおをみせています。


 小さい子どもがおねしょするのはあたり前なので、おねしょしちゃっても気にしなくてもいいよ。そして、クマきちやげんごろうのおかあさんみたいに、おねしょしてもやさしく見まもってくださいね。



童話・昔話 ブログランキングへ