キャスト紹介⑦ | 舞台のことを書いてます。

舞台のことを書いてます。

舞台制作しています。

〈萩野春奈子(Love♪Panic)/四谷かおり役〉
photo:01

第一作目から、いつも支えてもらっているにゃこさん。今回も、制作面、キャスト集めなどで、かなりお世話になりました。そんなにゃこさんには、今回、普段のにゃこさんとは正反対の役を振りました。ドンドン前に進んで世界を拓くエネルギーに満ちたにゃこさんに、内向的で外界をシャットダウン中のかおりちゃん。かなり、フラストレーションの溜まる役だったと思います。(笑)
でも、普段のにゃこさんが持つ人としてのあったかさ、面倒見の良さが、かおりちゃんをただの悪人ではない「どうしようもないダメな人」に昇華してくれて、わたしは救われました。あと、なんかエロかったよね。ありがとう。


〈水瀬真知/零ちゃん役〉
photo:02

遠方、徳島から週末だけ稽古に参加してくれたマチ。かなり負担は大きかったと思いますが、弱音を吐かず、持ち前の明るさですぐにみんなと仲良くなって、一員として頑張ってくれていました。役的に出番は少なかったものの、笑顔が素敵!とアンケートでもチラホラ登場して、爪痕は残してくれたな、とホッとしました。
元々知り合いなので、マチに対するハードルが高かったのもあって、白井的にはもう一歩貪欲にやって欲しかったというか、突き抜けて欲しかったというか、もっと何か出来たんじゃないかなっていうもやもやが正直あります。のびしろが多く見えるから、早く化かせたくて焦るのかもしれないね。
また別の作品でご一緒する機会があれば、また違うアプローチで攻めてみたいです。