激安硬式フルオーダーグラブが気になってしまった!! | しらいちゃんの暇つぶし
新型コロナウイルスに関する情報について

しらいちゃんの暇つぶし

しらいちゃんの暇な時だけ投稿するblogです!
投稿がないときは忙しいと思ってください!!
ちなみにホームページありますので見に来てください。
https://www.shirai-laaushop7585.com/

どうも、おはこんばんにちは!!

 

最近、また野球熱が再燃してしまいオリジナルのグラブが欲しいと思いいろいろ探してました。

 

今の時代は凄いですね!!

 

インターネットで検索すると国内外問わずいろいろ出てきます!!

 

日本ではSAEKI、NORIAなど聞いたことのないメーカーが出てきます。

 

特に群と値段が飛びぬけていたのがSAEKIさんのオーダーグラブでした。

 

ホームページからカタログに飛ぶとオーダー一覧が出てきます。

 

ブラックラインタイプKが138,000円!!!!!!

 

ブラックラインタイプSが118,000円!!!

 

目が飛び出ました。http://www.g-saeki.jp/catalogt.html

 

ここまで高級グラブ見たことないです。

 

ミズノさんの限定で90,000円は見たことありますが・・・・・

 

手が出ません。

 

お小遣いをやりくいしながら買わないといけないので無理でした。

 

一方、NORIAさんのオーダーグラブは有名メーカーと比較して軟式は互角で硬式は安めでした。

 

今回、キャッチャーミットをオーダーしたいので見てみると軟式は29,000円~で硬式は47,000円~でした。

 

安いとは思いますが自分にとっては高い・・・

 

国内メーカーはやっぱり無理ですか・・・

 

さて海外メーカーで見てみるとSPSという韓国の有名メーカーがありました。

 

HPを見てみるとバグなのか何なのか、1等級と3等級表記されたがあり詳しく見てみると・・・・・

 

使用者の欄があり1等級はプロ野球、3等級がひどい!!

 

社会人野球初心者、小学校選手、中学校選手で書かれていました!!!

 

天か地かって感じですね。中間がないのかな!?

 

1等級が42,000円~

 

3等級が18,000円~

 

さすがに初心者ではないですから・・・・・

 

したら42,000円はきついな・・・・・

 

そこで前々からyoutubeで気になっていたグローブワークスさんのオーダーグローブです。

 

これがHPのトップです。http://www.gloveworks.net/

 

 

激安のわりにコスパは高いと言っていたので気になっていました。

 

三種類の皮によって値段が変わってくるみたいで

 

GAME DAY(韓国で加工されたステアハイドを使用)が$99.9

 

PRO STEERHIDE(日本で加工されたステアハイドを使用)が$159.9

 

PRO KIP(日本で加工されたヨーロピアンキップを使用)が$199.9

 

一番高いので$199.9ですよ!!安くないですか!?

 

ちなみに硬式グラブですからね!!!

 

メーカーはアメリカで、製造は韓国みたいですがそこは我慢!安いに越したことない!!

 

でそこで一番安いGAME DAYシリーズでオーダーしてみることにしました。

 

キャッチャーミットでシミュレーションしてみたら楽しくなってしまい刺繍だとかロゴだとか国旗だとかフルで付けてしまった!!

 

手首部はロゴで+$10

 

親指部のテキストは無料

 

親指部の国旗は+$10

 

手のひらテキストは+$10

 

カラーはお菓子的で派手にしました。

 

合計で$129.9でした。やばくないですか!?

 

これに送料なのか関税なのか+$20かかります。

 

合計で$149.9でした。これは買いでしょ!!

 

スポーツ用品店で買う軟式グラブ並みの価格!!

 

実際に届いて使って見ないとわかりませんが硬式オーダーグラブということを考えてみるとかなり破格でしょ!!

 

速攻注文しました。海外なので届くか怖いですが、もしよかったらもうリピーターになるだろうな。

 

だいたい1か月らしいが、youtubeを見ていると2ヵ月で届いたとありました。

 

まあ忘れたころに届くでしょう!!

 

もし届いたら、ブログにアップします!!

 

作品名を付けるとしたら『ハワイで愛を込めてチョコレートサンデー』みたいな感じですかね!!www

 

おわり~         フォローしてね!アメンバー募集中ペタしてね