去年からお世話係になった、北摂エリアの牛頭天王さま系の神社。

 

あちこち修繕してきましたが、お賽銭箱のを何とかしたいなーと。

 

で、今日はペンキ職人に。

 

 

まずはさび止め塗布。

 

末社の方もやります。

 

 

錆止めのあとはー、塗りっ!塗りっ!

 

今回はベージュでリフレッシュ。

よしよし綺麗になってきたぞー。

 

ちょっと休憩しようかなーと空を見上げると。

 

 

えっ?

おおっ!

 

巨大なー

日輪 が・・・・ きゃっほう (^^)

 

さすが、牛頭天王さまだなー。(普段は基本スルーな神様ですが)

 

いいものをみせていただいた。ありがたい、ありがたい。

(ちなみに、日輪は幸運みたいだが、この日は図書館カードを落としたり、帰りに自転車がパンクしたりとなかなかの厄落としでした・・(笑))

 

新緑の青紅葉もきれいでした。(この時期が一番好きかも)