謎のモダン館20周年記念公演「アジトMission-4~手にあまる依頼人~」終演いたしました!
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
また、パンフレットにメッセージを頂戴いたしました皆様、心から感謝申し上げます。
スタッフの皆様、サポートいただきましてありがとうございました。

2日目の場内のクーラーが相当冷えていたということで、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
























4月から書き始め、脱稿したのは9月半ば。
モダン館にしては大人数の作品で、FELLOWさんのダンスや県内外から客演いただくという布陣であるにもかかわらず、なかなか決定稿が出せず苦戦いたしました(;´Д`)

今回「アジト」シリーズの新作を書き下ろすことに決めたのは、20年間モダン館で培ってきたものを存分に発揮できる作品であると考えたためでした。
そして新人をかなめの役に抜擢することを決めていました。
さらに厚みを増すためにFELLOWさんにダンスで参加いただきたいと考えました。
客演の皆さんにも県内外から続々参加いただき、個性溢れる座組が完成いたしました。

稽古が進むにつれて、超せまい稽古場では限界が出始め、あちらこちらの稽古場をお借りしながら少しずつ完成に近づいていきました。

はじめてFELLOWさんとの合同稽古の時に拝見したダンスが強烈に目に焼き付き、思わずみんな拍手喝さい。ドキドキするような緊張感と華やかさが加わった瞬間でした。

全ての出演者が揃うのは本番のみ。
そんな中でそれぞれが役を割り振りながらの半年間。
タフな稽古でございました。

鮮度を保つためにありとあらゆる手段でメンバーを鼓舞しながら、本番一週間前ようやくひとつの結果を出せました。
もう後は僕が全てを背負うだけでした。

作品の中に忍ばせた仕掛けや遊びの数々はもしかしたら僕にしか分からないものかもしれないけど、それはご愛敬ということで(笑)

20年もかかって辿り着いた場所は最高でした。
何が最高だったかって、変わらずそこにお客様が座っていて下さったことです。
その舞台をこのメンバーで作り上げられたことです。
本当に本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します!

謎のモダン館 代表 白濱隆次