今年も市内の高校へ演劇科の講師として週に一度、足を運んでおります。
毎年かなりの少人数(ある年は2人だった事も怜)なので、一年を通してやる事を見つけるのが大変なのですが・・・。
今年は5人!昨年よりもひとり少ない!
しかし、かなりいいトレーニングが出来ています!それぞれトレーニング方法や台詞を覚える速度に個人差はあるのですが、みんな気持ちよくやってくれるので、しらはま自身も気持ちいい!

だいたい講師をやる時には「天使のゆううつ」の台本をテキストとして使用しています。モダン館ではこの10年間に渡って、一番再演数の多い作品です。いろんな役者が演じてきた思い出深い作品でもあります。
その天使のゆううつの稽古中に衝撃的な出来事が裂!
登場人物にモリコというなの天使が現れるのですが、何と言えばいいのでしょうか・・・言うなれば「歴代モリコの中で、もっともモリコ発見!!」です!

イメージ通りのモリコがそこにいるのです!稽古も始めたばかりで、実力で言えばこれからなのですが、本物のモリコっぷりを見せてもらいました!これからの授業がとても楽しみです!秊