僕といえば出張、出張といえば僕と言うくらいに出張漬けの毎日。

昨日は沖縄滞在わずか5時間、その後長崎へ!なんていう若手芸人のロケか!という過密スケジュールでした。

そんな出張の楽しみといえば風呂と飯、マジでそれくらい。

最近は多少高くてもサウナと水風呂ある宿以外泊まらんから。

なのでドーミーインはマジでオススメ。

それはさておき、長崎は駅から中心部まで約2kmほどある、ホテルも飯屋街も中心部にあるので、商談終わりで疲れてた僕ちゃんはタクティーを利用しました。

そんなタクティーが中華街の前を通りました、

{FAD70292-A761-4541-8F86-8810A33815D5}

おー、中華街!僕が叫ぶとタクティーの運ちゃん、

「行くなら早く行かないと閉まるの早いよ、観光客相手にやってないからね」

との情報。

でもまあ疲れてるし、先サウナ入ってから飯行きたいやん、それが僕のライフスタイルやん、譲られへん部分てあるやん。

アフターサウナ。

僕は中華街の門をくぐった、時間20時。

閉店ガラガラ


こんな寂れた中華街かつてあっただろうか?

ま、まあ気分も中華ではなかったしと、取引先の人が教えてくれた居酒屋に向かう。

閉店ガラガラ。

おい、マジかよまだ20時過ぎだぜ、居酒屋のゴールデンタイムたぜ!

叫びも虚しく消えるネオンサイン。

その後、トボトボ歩いてるとまあまあ繁盛してる炉端焼き屋が。

入るも刺身も焼き物も激まずでした。唯一鯵フライは美味かった。

結論:やる気あるやつ、長崎で居酒屋やれ、そこそこ流行るから。