間が空いてしまいましたあせるあせる
 
 
サイコロきっぷで行った博多の旅、続きです
 
 
翌日は生憎雨~雨
 
行く前から覚悟はしてましたが、前日が奇跡的に雨が上ったので薄っすら期待した自称晴れ女の私です晴れチュー
 
 
気を取り直して
 
何度も言うけど上司に「朝食は要らない」と言ってたのに朝食を付けてくれてたので、折角だからいただきましたデレデレ
 

 
👆ランダムにとったけど、もちろんすべては制覇できずゲラゲラ
九州の美味しいものがいっぱいある(^^♪
豚骨ラーメンもあり、もちろん明太子はたくさんいただきました笑
 
 
ていうか、昨日も思ったけど、ホテル内のお客さんの外国人率が恐ろしく高いポーン
しかも大方は韓国かな~
 
 
大分お腹いっぱいになったけど、激烈に美味しかった佐賀牛のしゃぶしゃぶをお代わり

しゃぶしゃぶはライブキッチンで仕上げて給仕してくれます
こんなに美味しいのに、みんなが殺到しない不思議チュー
何ならこれだけでお腹いっぱいになりたかったけど、流石に厚かましいのでもちろんお代わりは一度だけでーす指差し
 
 
早めにアウトする方が喜ばれるのでてへぺろ、ご飯を食べて少ししてからチェックアウトしました照れ
 
アウト時、前日に差し入れたお礼を言われ、しかも代わりに見覚えたっぷりの「ウエルカムクッキー」を渡されたw
(いやマジで要らないのに~滝汗
お互いにねぎらいのあいさつをしてホテルを後にして
 
 
まずはホテルにほど近いところにある市場で明太子やらをたっぷり自宅や実家送りに手配
 
その後は、百貨店の開く時間になったので、本来は歩いて行こうと思ってたけど雨が結構降ってきたので諦めて地下鉄で一駅
 
そしてそして~念願の「ジョリーミニョン」のポップアップストアへ行けました飛び出すハート
 
可愛いのがたっくさんあり目移りしたものの、欲しかった左のトップスと隣のベージュのニットを無事にゲットアップ
 

 
試着してから買いたかったので、本当に良かったです。
何故なら結構ここは小さ目なお作りみたいで、最近はMサイズが結構着れると自負してた私のプライドくじかれました笑い泣き
 
 
 

タグに、パールチャームが付いてて可愛い♪
ていうか、これ何に使うのかな?あせる
 
 
百貨店内の連絡通路から見えた👇
 

 
 
 
百貨店を後にして、雨が降り続いてるので、天神の地下街を徘徊ラブラブ
こういう時、地下街が充実してるのは良いですよね~
 
 
帰りの新幹線内用に買ったもの
 

 
 
 
 
生どら焼きキラキラ(確か抹茶🍓)

 
 
 
博多で持ち帰ってきたもの(明太子などは自宅配送)
 

 
 
 
 
前日に予約しておくのを忘れて、やはり「5倍のひよこ」は売切れてました泣き笑い

 
 
 
なんとかゲットしたひよこ家族音譜

左から三倍、二倍、普通、ミニサイズ
 
 
そして、博多の帰りには絶対に買って帰る「島本」の明太マヨネーズ
 

 
あ、すべて自分用です♪
 
 
職場用には普通のめんべいを買ったけど、自分用にはめんべいプレミアムドキドキ

 
 
 
 
これだけは何とか持って帰ったすぐ食べる用の明太子たち

 
 
 
カルビー+で買ったもの
 

誰かにあげるように買っておいたけど、家に帰ったらこの熨斗紙が切れてて~ゲロー
 
 
別にここで買わんでも・・・・と思ったけどつい買ってしまった
パパブブレ
 

博多限定と七夕限定ラブラブ
久々に食べると美味しいものですねチュー
 
家の有る駅に降り立ったら雨は降ってなかったので、大満足で家に帰りつきましたチュー
 
 
次はもう博多なんて当たる気がしないから、サイコロきっぷ、次はどうしようかな~ニヤリ