海外生活にあこがれています。 | やりたい事を、やりたい時に、やれるだけ!

海外生活にあこがれています。

最近周りには海外に行く人が多くなりました。
私がの周りで最もスーパーな人は国連関係で娘とともに赴任。旦那さんは日本に残して。またこの春結婚、そしてこちらも旦那さんを残して留学。という方もいます。もちろん、旦那さんのお仕事で転勤という方もいます。
私も行きたいんです。
私も暮らしたいんです。
海外旅行も好きですが、もっと長い期間暮らしたいんです。
私自身の海外経験は、数回の海外旅行と2ヶ月間の語学留学のみです。
今の私にとって、一番良い方法が、旦那さんのお仕事で。。。だというのは判っているのですが、それも今のところありえません。でも、どうにもあきらめがつきません。ほとんど毎日、何か行く方法はないかと探しています。子供がいるので。。というのは言い訳にしかなりませんが、やはり高いハードルです。