皆さんは選挙の投票に行かれましたか?




私は夕方に行ってきました。




投票所は私達夫婦も、子供達も通った小学校。




色々な思い出があり、

懐かしさとともに

今の自分の現状を思うと、

少し鼻の奥がツンとするような感覚がありました。





ご夫婦でぶらっと歩きながら来る方が多く、

それを見ると

「ああ、わたしたちも以前はああして一緒に来たなあ」と

思い出しました。




ワンコの散歩も兼ねて。

入り口でワンコを見守りながら

順番に投票に行ったっけなあ。




ずっと地元に住んでいるので、

同級生やママ友に合う可能性大。




ご主人も元気?




って聞かれたくない。




だから、一人でササッと言ってきました。

なんだか切ない夕方でした。