狂った夫は
色々やらかしてくれます。

些細なことなんだけれど
失礼で理解できない出来事の数々。


その1。
ある日、突然家のバスタオルにダメ出し。
どうしてこんなにボロばっかりなの?と。


私は柔軟剤を使わない、
ばりっと乾いたタオルが好きです。
端っこがほころんでいようが、色がくすんでいようが
気持ちよく使えればいいんです。


そして、夫はアマゾンで品質の良いものを
ポチっとしましたよ。
一枚だけ。
日本製の有名な、柔らかいやつ。


おいっ。
自分のだけか。
みんなの分、買え。


きっと、ご自分は彼女とホテルや
高級旅館でフワッフワのやつ、使っていたんでしょう。
ふと気付けば、家のがくたびれてる。
で、自分のだけ買うって言うね。


私は誰に見せるでもなし、古くたって全然平気。
節約モードの私にはバスタオルを新しくするより
必要なものが他にある。


価値観の違いって言うんでしょうか。
よそ様から見たら
そんな些細なこと、って驚かれるかもですが。