クオーレさん、絶賛ご飯食べない期間中でした。
体重も減ってるかなーと思っていたのですが、こちらは変わらずで一安心。



一昨日は病院から帰って少し食べてくれました。
でも夜は断固拒否。
ご飯を食べたくない時は押しても引いても何をしてもダメです。
本当にクオーレには申し訳ないのだけど、どうしても薬だけは体に入れなくてはいけません。粉にした薬をトロトロのウェットに付けて口の奥に擦り付けます。
クオーレはお口を触られるのを嫌がるのですごーく申し訳ない気分ですえーん
今日は薬だけで仕方ない…とお皿を下げたのですが、ももちゃんがお零れがないかチェックしに。
クオーレもどうせ食べないし1粒だけ…とあげると、クオーレがそれをじーっと見ています。
急いで下げたご飯を取りに行き、もう一度ももちゃんに。
その後、クオーレの口元にも持っていくとぷいっと後ろを向いてしまいましたが、ももちゃんが食べているのは振り返ってしっかり見ている。笑
それを何回か繰り返しているととうとうクオーレがひと口食べた!
それから結構な勢いで完食。



あー良かったε-(´∀`;)ホッ

こんなきっかけで今朝もご飯を食べてくれました。
また食べない期間もやってくるとは思いますが、少しでも食べられると安心しますね。
無理強いはしないけど、根気強くクオーレが美味しくご飯を食べられるのを待ちたいと思います。