ふらっと来店をきちんと案件化する方法 | 燃える高橋!!活活日記

ふらっと来店をきちんと案件化する方法

私たちチームシップのミッションは
人々が幸せになる住まいと暮らしの文化(ハッピーライフ)を創造することです。
本日もブログをご覧頂きありがとうございます。


本日、WEB集客のための勉強会がSHIPでありまして、夜、偶然にも中国地方同士の
方々と東京観光も交えながら情報交換会を新橋で行いました。
記念に一枚。SHIP田原も一緒です。


140123


マルハ外装 中出さんは店舗が完成し、新しい営業手法や集客手法を模索されていらっしゃる
ということでした。そこで、イマガワリフォーム 三宅さんより、写真でビフォーアフターを
活用したこんな話題が。


「営業が不在で営業サポートの私が店番をしている時に、ふらっと来店があるんです。
 そんな時、外壁塗装の相談があると、iPadで過去に施工したお客様の事例をお見せしたり、
 過去に写真でビフォーアフターで提案した事例をお見せするんです。
 私は施工のことや塗料のことは分からないのですが、こうやって施工事例をお見せする
 イメージをお見せしたりしていると、お客様も喜んで頂けて、結果として、スムーズに
 営業に引き継げて現調アポにつなげられてます」


このような活用方法はとても有効だと思います。
お客様がふらっと来店される機会がある方は是非、参考にしてみて下さい。


▼参考画像


140123_2