《次女》やたら不機嫌だと思ったら | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

どうやら手足口病です泣き笑い


ゴロンと寝っ転がってお昼寝してる次女の

ブラーンとしてる手のひらを見た義妹(弟の奥さん)、

「あれ、ブツブツでてますね、手足口病かな」って

少し前に甥っ子が手足口病になったけど、同じブツブツらしい驚き


「え、全然熱とか出てないけどーはてなマーク

って、突発性発疹と間違えてトンチンカンな答え。


お昼寝から起きた後、めちゃくちゃ不機嫌な次女ネガティブ


その後発熱(38.1℃、翌朝には解熱)


なんかやたら不機嫌だなとは思ってたけど、

体調が悪いとか全然考えてなくてアセアセ

手のひらのブツブツにも気付いてなかったから、

義妹に教えてもらえて良かったよ〜泣き笑いお願い


手足口病って分かってたら、

まぁ様子見るしかないよね〜と安心出来るし。


翌日は口の中にも出来たみたいで、

ぐすん「口の中のプチプチがいたいー」と。

その割に食事はとれたので一安心。

ただ、この日も不機嫌でしたネガティブ


普段ほっとんどグズらないから、

私に耐性なさすぎて笑、

ほんっっっとキツかった泣き笑い

何度キレたか泣き笑い

途中、あれ、この子の中身、違う子かもって思ったよね。(去年5月の突発性発疹に続き2度目)


今日はご機嫌に起きて、

ケラケラ笑ってる次女みて、

あぁ、おかえりひらめき飛び出すハートって思ったハート

まだ口の中が痛いことがあるみたいだけど、

良くなってきてます。


症状軽かったみたいで良かったダッシュ


あとは家族の誰にもうつらず終わりますようにお願い

(長女が2歳の夏にかかった時は私も感染して、すっごく辛かったアセアセ足の裏の発疹が痛かった思い出)







このちっちゃい発疹によく気づいたねお願い感謝。