《趣味》ひっさしぶりのチマチマ | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

元々、手芸が好きで、

長女が生まれてからは、長女の服を作ってみたり、

メルちゃん用の抱っこ紐を作ってみたり、

(そのわりにメルちゃんの服は作る気にならず、最初に付いてた服しか持ってないアセアセ


幼稚園に入ってからは、

ズパゲッティ(Tシャツヤーン)でバッグ編んだり、

ビーズでアクセサリー作ったり、

染め物してみたり、

アイロンビーズやったり、

クロスステッチやってみたり、

またミシンやったり。


とにかくチマチマするのが好きで、


家を建てることになってからは、

間取り考えて図面描いたり、

そのパースを描いてみたり。


じーじばーばに影響されて、

1000ピースのパズルを買ってみたり。

(サグラダファミリア。いつ完成するの?と言われた我が家とパズル、どっちが早く完成するのかな、と思ったら我が家でした!ちなみにパズルはいまだに未完成爆笑購入2021年5月)


その頃は手芸からは離れてたけど、

チマチマはしてて。


次女が生まれてからはあんまりチマチマ欲が沸かなかったんだけど、

長女がクリスマスにレジンをもらったので、

そのレジンであれこれ作って。


そのレジンを参考にしてる作家さんが、

転写ポーチとか作ってたから、

それにもハマって、


で、10日ほど前に急にクロスステッチやりたくなったニコニコ

何作ろ〜って材料取りに行ったら、

作り途中のやつあった泣き笑い


次女が寝たらやろ〜と思いつつ、

一緒に寝てしまい、

起きた時にはやる気が出なくて、


やっとやっと!

ついに今日チマチマ出来ましたニコニコ

はぁぁあふんわり風船星やっぱり楽しい目がハート

無心でチマチマ…最高指差し


顔が塗り途中だった。

今日は顔塗っただけにっこり

あとはスヌーピーを白でステッチすれば完成ルンルン


なぜか作り途中がもう一個あった爆笑


なんで2枚とも中途半端だったんだろう…


って、お気づきかと思いますが、

私、凝り性の飽き性キメてる

きっと途中で飽きて、違うのやりたくなったんでしょうね指差し


クロスステッチブームがいつまで続くかは微妙ですが、この2枚は完成させたいなグッ


あとは、

次女用のエプロンとスモックを作る予定で布は購入済みです…ニコニコ