《次女》油断からの失敗 | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

昨日は天気が良かったので公園へ。

お友達誘ったけど、みんな他の幼稚園のプレだったので、次女と2人で行ってきました。


遊具のあるスペースも広く、

他にハイキングコースがあったり、池があったりと広いので、

幼稚園や小学生の子たちが遠足に来てましたニコニコ


遊具もスイスイ登れるようになった次女。

幼稚園の子や小学生の子も、

次女がいる時は待ってくれたり、

ゆっくりにしてくれたりと、

(面倒みてくれようとする子もピンクハート

とっても優しくしてくれたので、

同じスペースで遊ばせてました。


でも、

たまーにあんまり優しくない子もいるのねタラー

多分年長さんくらいの女の子なんだけど、

「早く行って!」

と、ぐいぐい迫ってきたから、

その子が次女を押さないように(故意じゃなくてもぶつからないように)ガードして、

なんとか上まで登って、そしたら

「私の方が早く登れるし!私の方が大きいし!」

って、うん、そりゃそうだよねって思いながら聞いて、


私も聞き流せばいいのに、普段優しくしかされないもんだから笑、こういうの慣れてなくて軽くカチンときちゃって笑笑、


大人気なくシカト爆笑


で、

登った遊具を今度は降りる時に、

油断して次女から意識が離れたんだよね…

あの子なんだったんだろう…とか考えてよそ見しちゃって、


その瞬間、次女落ちた驚き驚き驚き



こういう遊具。(これは別日)


上から前向きで降りてきたんだけど、

隙間からシュッって落ちたアセアセ


でも、ほんっと運良くて、

棒に頭も腕も何にもぶつけなかったし、

地面にはお尻をついたけど、頭は打たなかった。


ほんとキレイに隙間から落ちた感じ。


次女は泣いて、

「だっこ〜!」と。

痛いとこ聞いたら「おなかがいたい」って。


しばらく抱っこして、ベンチで休んで、お茶飲んで、そしたら落ち着いて、


「さっきは失敗しちゃったから、

もう一回挑戦しよ?今度はママも気をつけるから!」って言ったら、


「うん!じゃああっちまではしろう!よーいどん!ピー」って走り出したからホッとしたダッシュ


もう一回同じ遊具登って、

同じように降りてきて、

「今度は成功したねキラキラ」って。


怖くなって次からやらなくなったらどうしようと思ったけど、大丈夫だったダッシュ


ほんっっっと、

怪我なくて良かった泣き笑い


邪念大敵泣き笑い泣き笑い泣き笑い


上手に出来るようになってはいるけど、

まだまだ練習途中。

何が起こるか分からないから油断しちゃダメだねアセアセ




本日のジャングルジム。


狭いから中入れないのに、

どんどん中の方に潜りながら登って行くから見てて怖いアセアセ

ずっと「しっかりつかまって!おてて、ギュッだよ!」って言ってる…

この状態で落ちたら守れないけど、

本人のやりたい気持ちもあるし、どんどん挑戦して欲しい気持ちもあるし、難しい😓