受け止めてもらえる | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

ツラい時、気持ちが落ちてる時、上手くいかない時、


ただただ、そんな自分を受け止めて、

ツラかったね、そんな時もあるよね、がんばってるねって、

そう言ってもらえるだけで気持ちが軽くなるんだなって思った。


長女が弱音を吐いた時とか、

なんとかしてあげなくちゃ!

なんか言ってあげなくちゃ!

解決策を見つけなきゃ!


なんて、思ってたけど、


多分そんなの求めてなかったかも。


そうだったんだね、

ツラかったね、悲しかったね。


それだけで良かったのかな。


いや、何かしてあげなきゃいけない場面もあるとは思うけど、

今のとこ、そういう場面は出て来てないな。



お花へのお水のあげ方が物騒爆笑