《次女》おかあさんゆび | 子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

子育て日記 時々 マイホーム 時々 大腸がん日記☆きっと明日はいい天気

大腸がんの治療記録。
でも経過観察で特に書くことないから、子育て日記&マイホーム記録。
大腸がん完治後、体外受精で第二子を授かりました。2021.10出産。

次女2歳5ヶ月ハリネズミ

今日は実母と義父の誕生日です🎂

一緒にケーキ食べて心が満たされてますニコニコ


次女が、

にっこり「なんでおとうさんゆびのとなりがおかあさんなの?」って聞いてきたんです。


ん?どういう質問?って思ったら、


にっこり「あかちゃん(ゆび)のとなりがおかあさんでしょ?」って。


あぁ〜そういうことびっくりマーク


いつも薬指をおかあさんゆびって言うから、

お姉さんゆびだよ、って言うんだけど、

毎回間違えてるからなんでーって思ってたんだけど、


多分納得してなかったんだね電球


説明できなかったから、


ひらめき「ほんとだねー、なんでだろうはてなマーク

って2人でなんでかなーはてなマークって終わっちゃった。


なんか2歳児の素直な感覚、それすらも可愛くて飛び出すハート


そう言えば、長女は

3歳の時、昨日は今日の後ろで、明日は今日の前だよね、と、そんな話をしていたな。

でも実際は昨日は前日だし、明日は後日。

で、なんて答えていいか分からなくて混乱してる私爆笑


じーじへの誕生日プレゼントはコレ上差し

ちょっと難しそうだけど、完成するかな爆笑



母にはこちら。
うーん、母には無理か
驚きはてなマーク

(私が作りたい笑 回ってこないかな爆笑



我が家から徒歩数分で行けるニコニコ癒し…