Facebookページ『しおちゃんマン』 | しおちゃんマン★ブログ

しおちゃんマン★ブログ

世間の理不尽さの中で苦しんでいる、

教師、子どもたち、保護者の皆さんを応援。

九州地方のみなさんに、心からお見舞い申し上げます。政府には、正確・真実の情報公開と、早急で具体的な対応を要求したいです。


さて、Facebookページ『しおちゃんマン』のURLを、わかりやすく変更しました。
https://www.facebook.com/shiochanman/


よろしかったら、タイトル画像にある「いいね!」をお願いします


Facebookページを利用するようになったのですが、自分自身身まだよくわかっていないので、以下、個人ページとの違いで整理してみました。

・友達申請はできない

・Facebookページの「いいね!」を押してくれた人は、友達ではなく「ファン」として扱われる

・ファンの人数は無制限

・Facebookページに投稿した内容は、ファンのニュースフィード(お知らせ欄)に表示される

・他の人の個人ページに書き込みはできないが、自分のFacebookページに投稿された書き込みに対して、返信コメントを書くことはできる

・他の人のFacebookページに書き込みができる

・Facebookの広告が使える

・インサイト(アクセス数やいいね!数を調べる機能)が使える

・Facebookにログインしていない人でも閲覧できる

・投稿した内容は、YahooやGoogle等の検索エンジンの検索対象になる(SEO効果あり)

しおちゃんマン

Facebookページも宣伝