8月は「実車系ボディ限定クラス」です。
使用可能なボディは
新発売のアビリスタ
フェスタジョーヌ
ヒートエッジ
ブラストアロー ブラックSPもOK。
アストラルスター
TRFワークスJr.
コペン
ごめんなさい、一度にupできるのが写真10枚なので。
その他にも
★トルクルーザー(ポリカカーボンパターンもOK)
★レイボルフ
★エクスフローリー
以上13種の中から好きなボディを選んで下さい。
※ボディは塗装するか、必ずステッカーを2/3以上貼って下さい。
コンデレを予定しています。
※ボディ固定は取説通りにキャッチで固定して下さい。ビス止めやOリングなどでの固定は禁止。
※ボディの切断、加工は一切禁止。
ポリカボディは指定カットライン通りに切ること。タイヤハウスを広げたりしてはいけません。
ウイングも必ず付けること。
※シャーシも切断や加工を禁止します。
バンパーカットや電池落としなど禁止。
MSのバンパーレスユニットはOK。
※グレードアップパーツの加工はOKとしますが、提灯、ヒクオは禁止。
サイドマスダン、ボールリンクマスダン、サイドアーム式などはOKです。
ボディを覆ったり、著しくボディが隠れるような過度な改造は認めません。
実車系ボディを生かした限定クラスということをご理解下さいm(_ _)m。
※その他はタミヤレギュに準じます。
☆★今回の限定クラスは、ヒクオ一色になりがちなミニ四駆レースに、こんなストッククラスがあっても良いんじゃないというONE’S HOBBYからの提案でもあります。
公式レースでもオープンクラスとストッククラスがあって良いと思いますし、せっかくのかっこいいボディを使っている人が非常に少ないのはタミヤ側からしても残念なことだと思います。
速さだけを追求すると、楽しさが無くなりがちになるのも事実。
今回はミニ四駆の違った楽しみ方の提案でもあります。
来月はこのレギュでフルカウル限定をやろうかと思ってます。
オープンクラスとは逆回りで行う予定ですので、練習時は充分注意して走らせて下さい。当日の練習は時間を区切りたいと思います。
ボディのかっこよさも競いましょう。