UD店長のONE’S HOBBY

モデラーズスタジオONE’S HOBBY(ワンズホビー)店長UDのブログです。
ラジコン全般、プラモ、エアガン、ミニ四駆etc。

ミニッツレース毎月第1土曜日夜8時〜
ミニ四駆レース毎月第2日曜日朝11時〜


テーマ:
バギーレース盛り上がってきました音譜音譜音譜音譜ニコニコアップアップアップ
{B2783BF7-3737-443D-8BB2-E80312D69073:01}

京商河本選手からひとことご挨拶クラッカークラッカーべーっだ!チョキ
{0AA3226F-AE93-41E8-8FC9-FB850342276F:01}

ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m。
京商ユーザーへセッティングのアドバイスなどしていただき大変勉強になりましたアップアップアップ

{5960AE3A-6F2C-4232-A139-38B76C453AB5:01}

{260AAD14-A240-4E88-931F-033D80DF9E32:01}




フラッグリザルトフラッグフラッグフラッグ

予選結果
{86142E35-EAAD-472C-89FB-27315C442982:01}





★スポーツクラス
決勝Aメイン
{5D1F3E83-C530-42D2-A068-5294DC8ABB4A:01}
{4065CE54-2AA9-486B-89F7-6666BDCEEDBE:01}

優勝 廣川選手
2位 美桜選手
3位 向選手


スポーツクラスは速度を抑えた初心者の方も参加しやすいクラスとなっておりますニコニコ音譜音譜音譜
4WD、2WD、旧車などいろんな車種が混走するのも楽しいですよ音譜音譜音譜べーっだ!グッド!






★4WDモディファイクラス
決勝Aメイン
{B5BE842A-01F1-4754-BA21-460811422059:01}

福田選手の欠場で、急遽河本選手に福田選手のマシンで出ていただきましたm(_ _)m音譜音譜音譜
{AE8577C1-F5B1-40E6-867D-EBC3ADF0C2AC:01}

優勝 河本選手
2位 廣川選手
3位 美桜選手


4WDクラスはこれから参加者が増えてきますねアップアップアップ。河本選手凄い走りでしたショック!アップアップアップ





★2WDモディファイクラス
決勝Bメイン
{C189CE45-F905-4E90-B3DF-81D87CB28F91:01}
優勝 西村選手
2位 美桜選手



決勝Aメイン
{837E2F1D-9DF2-4469-B6A7-0BBF104A0B3D:01}

{3DDA444F-5DD3-4469-B169-B708C3B608F7:01}
優勝 UD店長
2位 廣川選手
3位 黒瀬選手


河本選手は残念ながらマシントラブルでリタイヤあせるあせる




とにかく楽しいバギーレース音譜音譜音譜音譜べーっだ!グッド!
ご興味あるかたは是非ご参加お待ちしてます!!!!!!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日から4月11日土曜日まで、ベストラップ大会を開催しますクラッカークラッカークラッカー
最初のチャレンジャーはヤナチくんアップアップアップニコニコ
{05FAF737-0542-4C84-9CD8-92E1671EB259:01}

{C1996C1E-9712-412B-8DC4-8AE142A5AF1D:01}

これが参考タイムになりますねDASH!DASH!DASH!
本人は納得いってないみたいにひひ

明日は平日レースを開催しますので、ベストラップ大会にもチャレンジ出来ますねひらめき電球

1日3回まではコース利用料金のみでチャレンジできますが、1回100円で3回まで追加チャレンジできますひらめき電球


久々のベストラップ大会クラッカークラッカークラッカークラッカー誰が最速タイムを叩き出すのかDASH!DASH!DASH!DASH!べーっだ!グッド!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回すぐに完売してしまった超人気のベアリングオイル!!!!!!!!
{647B0BB3-6309-4FA5-B595-77543A2C151E:01}
硬度が4段階ありますひらめき電球
{E0310B34-5B8A-4123-A5F4-60992F4C37DC:01}

赤SS→白S→青MS→黄M
となっておりますひらめき電球
ミニッツ界では既に話題となっているオイルですDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
ミニ四駆のお客様にも大人気アップアップアップ
チャンプイーダくんも現在テスト中ですアップアップアップニコニコ




以下、開発者のプレゼンです耳

軸ベアリング油まとめ

かなり玄人好みな物なので、ベンチテストには向いてません(笑)あくまでメタルや軸ベアリングに負荷が掛かった時に効果を発揮します(笑)
本来使用温度が低い低温のメタル用にかなりの研究開発費使って開発された物で、100%化学合成、無添加のソリッドオイルでゴム、プラスチック侵さない仕様となっております、継続して使うことにより効果がハッキリと出てきます、もともとオイルレスメタルは目に見えない小さな孔に潤滑としてオイルや黒鉛を使ってます、鉱物油では染み込む事さえ困難な孔に100%化学合成によるきめ細かな分子構造なのでその小さな孔に入り込んでくれるので効果が発揮されると言う理屈です、なので洗うと落ちますけど(笑)
初期粘度違いの4種類
SS
S
MS
M
で予定しております、Mでもタミヤのメタルオイルより柔らかいです(^_^;)
Mはデフのスラストベアリング等に丁度良く効果が持続します

SSとSは常温での粘度違いで、35℃~付近での抵抗値はほぼ同じになります、ベアリングにもバッチリ使えます、負荷抵抗値は恐ろしく低いです、から回しでは当然抵抗ありますけどね

あと、コミュには絶対にダメです通電しません、完全に(コーティング)皮膜形成されてしまいます、洗えば落ちます(笑)

未知の転がりを体験してみて下さい(笑)

4種あるのは好みで使い分け下さいね♪って意味です、ズルいラーメン屋と同じように御客に濃いとか薄いとか言わせない作戦です(笑)

でわ、宜しくお願い致します。

        まさはる





わたしも使ってますが抜群に良いですべーっだ!グッド!
ベアリングの寿命もかなり延びますアップアップアップ
もともと無添加の化学合成オイルって日本には無いみたいでフランスからオイルを輸入してるそうですひらめき電球
とにかく皮膜形成が凄いので、負荷が掛かったときにスムーズに回る!!!!!!!!
よくタイヤやローラーを無負荷でシャーって回す人多いと思いますが、無負荷で軽く回っても意味ないんですよね汗汗汗
ほぼドライ状態で使ってる方もいますが、ベアリングがすぐ死ぬでしょ(^^;;。
下手すれば1レース持たないこともよくあるのでは?。
特にミニ四駆のローラーベアリングにはかなりの負荷が掛かって回っていますからねあせるあせるあせる
ゴムやプラスチックを一切侵さないので、ミニ四駆のギヤやプロペラシャフトの受け部分などにも良いと思いますよアップアップアップ
4種の粘度を使い分ければかなりのアドバンテージを得られると思いますひらめき電球

皆さんも是非一度使ってみて下さいm(_ _)m。
もう他のオイルは使えなくなるかも(^^;;。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。