好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コロッケ類みんな好き。
おいもゴロゴロ系、お肉ゴロゴロ系、なめらかなクリーム系・・・
もう、炭水化物の塊に衣つけて揚げてる時点で優勝なのよチュー
↑節操なき食いしん坊理論

ちなみにかけるソースとはちょっとこだわりあって。
コロッケにかけるのはとんかつソースとか中濃ソースではなくて断然ウスターソース派ウインク

なんですが、
大学生の時に、おいも系コロッケにめんつゆかけて食べてるお友達がいて。ちょっと試したら激ウマだったのラブ
なので、おいもコロッケのときは、めんつゆもベンチで控えてます。

あと、マヨとかつけてた子もいたな。七味かけて。
それはめんつゆほどはハマらなかった。
マヨ七味はスルメで食べたい派です。



ということで、あっという間の連休最終日。
ワタシの住まい地方では風がすんごく強いです。
油断すると飛ばされそうチュー←なにがだれが

なので、一部部屋干し覚悟でとりあえずシーツとかの大物洗濯中。
何かしてないと「時間もったいない」って思っちゃうところが、こつぶなニンゲンの象徴だったりします。


最後に、
先日新大久保で買った、3つ目の韓国ヨーグルト ビヨットリンクの写真でものっけておこう。

この黄色いやつね。
チョコリングとかコーンフレークとか入ってるの。

開けるとこんな感じで、

三角部分折り曲げて移動させるとこんな感じ。
・・・砂利??滝汗 ←食べ物に対してあかん表現

こちらはコーンフレークもあったせいか、これまでの2つよりもなんか食べ慣れた感あり。いや、ワタシがこのビヨット仕様に慣れた説が有力か。

ラスト一個も美味しくいただきましたとさ照れ

お洗濯終わったら、午後は少しだけお出かけしようかな。と思います。

午後も穏やかに過ごせますようにニコニコ



おむすびぃ