どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一昨日の夜、我が家の高1女子てるちゃん、地理か何かの宿題してまして。
地図開いているのを、横目でチラーっと見たのですが、

あれ、
世界ってこんな感じだったっけびっくり

世界地図の記憶が中学生の時くらいで止まっているので、
↑あらいやだ、それなりに太古

その後すんごく変わった世界の様子、脳内で全然上書きできてないかもーーー滝汗


こんなときは、

うん、
そうだ、
旅をしよう真顔


この夏、久しぶりに海外旅行いきたいなー、と思ってます。
残念ながらこのコロナ下でパスポート期限切れになってしまったので、いちから作り直し、着々と準備中です。



そうそうお題、
どんな旅にしたいかって言ったら、
それはもう、現地の美味しいものを堪能する旅!!

食は文化。
そしてその地域の方の心身を作っているもの、
ですからね。
味わうことなくいられようかってんでいチュー
↑いきなり江戸っ子か

はやくパスポート用写真撮りに行こうと思います。
大福顔おさめて10年間つかったろ。


最後に、美味しい写真をのっけておこう。
昨日は午後てるちゃん高校でちょっとした説明会ありまして。

帰り、吉祥寺マルイのカフェMUJIで待ち合わせて、
おにぎり選べる3品セット
カップケーキチーズケーキ←ほんとこれ美味しいやつラブ
を二人でシェアしました。

おやつなのかご飯なのか分からない時間&メニューのチョイスですが、
まあ、食いしん坊が二人集まれば、完全フリースタイルになっちゃうってもんよねウインク

今日もお疲れ様でした。



おむすびぃ