土曜日は風が強く、今日も風が強く積雪もありなのに、ReMemberの日は、風もなく穏やかな日取りで、もろもろ着込んで行きましたが、逆に暑いくらいでした。

90年前半の時期は、それぼとJリーグに熱が入っていたかは微妙なんですが、ヒデやら小島やらが平塚駅前でパレードをしたのは偶然にも見た記憶があります。

それでも招待券をもらって、芝生が黄色の三沢で横浜マリノス対ベルマーレ平塚の試合を見に行ったとき、マリノスのGKが川口能活で、ベッチーニョのスーパーゴールを目のあたりにした時から、不思議とベッチーニョには思い入れがありました。


声に出したのはそれほどないのに、ベッチーニョのチャントが耳にのこり、不思議と口ずさむようになっていたりして、頭の中での独り言を含めたら1万回はベッチーニョのチャントをいっていたような気がします。

ベルマーレ20周年記念試合。

平塚vs湘南の終了の笛が鳴ったあと、ヒデとベットが並んで会話していたのが印象的でした。


ただし、私ですら、チケット代金から最後まで行くかどうか悩み、天候よし。参加メンバよし。と確認をしてから前日に購入しているぐらいですから、ベルマーレのコアサポ以外にとって、自由席の4500円は、敷居が高いと思います。

記念試合の収益が強化費に回るのは分かっていますが、せっかくJ1にあがって、新規の顧客を取り込まないといけないと、これだけのメンバならば、せめて満席でやりたかったな。と思います。

8ゲと5ゲは、1000円前後でもよかったのでは?

J2と同じ席割で、メインの両端(1ゲと4ゲ)は、自由席設定でよかったのでは?

運動会よりは高くてもいいのかもしれませんが、前回J1にあがったときのTakeActionよりは
下げた方がよかったのでは。と思います。

なんか、7ゲだけ、ぎゅーぎゅーの満席で、その他はちらほらでは、偏りすぎです。

前回のJ1昇格時の二番煎じですし、もう少し工夫が必要です。
(しかも、コアサポは、別にユニやら、5万の株主やらで出費が重なっています)

頼みますよ。営業部・運営部さん。

あと、胸サポもタイで見つけてきて下さい。勝負所ですよ。営業部さん


ペタしてね

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村