2年に一度のバドミントン男女混合国別対抗団体戦の『スディルマンカップ』が中国で開催されています!

日本は予選リーグを一位で通過し、昨日決勝トーナメントでデンマークと対戦しました!

ミックスダブルス、男子ダブルスが負けてしまいましたが、女子シングルス奥原選手、男子シングルス桃田選手、女子ダブルスの高橋、松友ペアが勝利しました!

よって結果は3ー2で日本の勝利!!
準決勝進出!
そして、メダル獲得となりましたー♪───O(≧∇≦)O────♪

過去今迄での日本の最高成績はベスト8!
ですので、史上初のメダル獲得となりましたー!

もぉ~ハラハラドキドキの試合展開で、特に2ー2で回ってきた最終試合、女子ダブルスでは、世界ランキング一位の高橋松友ペアがプレッシャーからか思うようにプレーできず1ゲーム目を取られる波乱の展開…
2ゲーム目は危なげなくとりましたが、ファイナルゲームも19ー19まで大接戦…
どちらに転んでもおかしくない試合展開でしたが、最後は松友高橋ペアが21ー19で勝利しました!


あ~良かったぁ~!(=´∀`)人(´∀`=)
私も解説していたのですが、最後は解説どころじゃないくらいドキドキしてましたよ…(ーー;)
プレッシャーのかかる場面でいかに力を出し切るか、それがどんなに難しいかというのを改めて感じました!

とは言え、勝ってくれて本当良かったです!
今日は決勝進出をかけて韓国と対戦します!

韓国もかなり強いですが、日本も負けてません!

活躍に期待したいですね!

試合時間は20時~
今夜もCSTBSで生中継でお伝えします!


{E6F55EF5-37F2-432B-B301-8011510A3665:01}
左からTBS伊藤アナ、私、池田信太郎さん


今日も解説しまーす!

頑張れニッポン٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪

☆Rei☆