こんにちは!まみごんです爆笑

スーパーセール始まったので個人的オススメ絵本を紹介します!

娘も私も大好きな絵本たちをぜひぜひこの機会にチェックしてみてください〜ラブ


モンポケえほんシリーズ

ポケモンをあまり知らない娘も大好きな絵本!

絵柄がかわいい飛び出すハート

お友達との関わりが増えてきた時期にオススメ。

文も短めなので年少さんくらいから楽しめそう。



6つの色

私が子供の頃から読んでいた絵本です。

娘にも読んで欲しくて改めて購入しましたが、やっぱり娘もお気に入りおねがい

色彩感覚も養えるのでオススメ!

文は短め、年少さんから読めます。


きょうりゅうかくれんぼ

恐竜好きな娘も楽しんでやってますラブ

恐竜を探す絵本なので、文字が苦手な子でもゲーム感覚で読めるのがとても良い口笛


かがくのおはなしシリーズ

かがくのお話シリーズは本当にいい・・・!!

新しくむしのお話とできるよのお話が出てきて、もう私の中で最強絵本のうちの一つとなってしまいましたラブ

好奇心旺盛な子にオススメ。

文や説明は長めですが、娘は年少さん終わりごろから読んでます✨








まだまだたくさんおすすめがあるんですが、このくらいで笑
我が家で揃えている本は大体楽天ルームに載ってますので気になる方はぜひ!

Instagramにて告知中ですがまたまた子育てイベントやります!
今回はアンガーマネジメントをテーマにお話ししますウインク
詳しくはInstagramをご確認ください照れ