キーケースいろいろ。

テーマ:
ご訪問ありがとうございます~SHIONG.です(・∀・)ノ

かのんのハンドメイドショップ さんから、キーケースのリクエストがありましたので…

いくつか作ってみました。

まずは、


以前に納品したのと同じ、ギボシ開閉タイプのキーケース2点。
チョコと、
グリーン×レッドのバイカラーで作ってみました。




こちら、英字プリントの革でキーポーチ。

キーを繋げるチェーンは取り外せるので、外してコインケースとしても使えます♪
カードは…ちょっと厳しいかな。
頑張ったら入るかな…?

ちょっとした小物入れとかにも出来そう。


そして…



こちらも英字プリントの革で、小銭入れ付きのキーケース。



開けたら、こんな感じ。

4連キー金具と、片側マチのファスナーコインケース。
それぞれ後ろにカードが入るようになっているので、免許証とかICカードとか入れたら便利かな♪


最後は…



アミナスカン付きコンパクトキーケース。



中は、こんな感じ。

二重カンにキーを取り付けて使ってください。

コンパクトで、手のひらにフィットするよ。


以上、5点のキーケース

週明けに、今回は郵送になりますが納品しまーす‼

ご訪問ありがとうございます~SHIONG.です(・∀・)ノ


珍しく旦那からリクエストがきたので(笑)




札バサミ、作りました。
小銭入れ付き。

前に札バサミ作って、旅行の時とか使ってくれてたんやけど(けっこう便利らしい。)

これに小銭入れ付けられへん?
こんなやつ。

…と、見せてくれた画像のはBOX型の小銭入れがついてるタイプやったんやけど、

分厚くなりそうやし、ちょうどいい革もなかったので、ファスナータイプで作らせてもらいました。




片側マチ。
でも、ファスナー8cmでちっちゃいから取り出しにくいかなぁ~




中は、こんな感じ。

カード入れ、要らんかな?て思ったけど、とりあえず2枚入るように作ってみた………

けど、作ってみたら3枚入るやつの方が見た目のバランス良かったかもなー…まーいっか。

大好きなキャメルの馬革で作りました♪
私が使いたいくらい(笑)


こーゆー時、レザークラフトやってて良かったなぁ~て思うね。

消しゴムはんこやったら、まず旦那からリクエストがくることはないから(笑)

ご訪問ありがとうございます~SHIONG.です(・∀・)ノ


今日は、L字ファスナーコインケースのご紹介♪




人気の英字プリント革です。

この英字プリント革、カワイイんやけど水に濡れるとインク部分が溶けて(?!)手や服が汚れる恐れがあるんですよね…

水に濡れさえしなければ、全然問題無いと思うんですけどね。

あ、めっちゃ手汗かく人は注意かも?(笑)

でも、やっぱりカワイイので、昨日革屋さんで新しい英字プリント革仕入れてきました(笑)
ロットが違うから、前のとは微妙に色違うけど。

また何か作りま~す♪



コチラ、反対側。


中は…



こんな感じ。

真ん中にコイン入れ、

両サイドにカードが入るポケット付きです。
コイン入れの横に、折ったお札も入ります。

ちょっとそこまでの買い物や、

Dカンと持ち手がついているので、バッグにつけてパスケースにしたり♪


サイズ等は、ショップでご確認くださいませ。

iichi  Werkstatt SHIONG.のショップは、コチラから→☆★☆★☆


Instagramでは、リアルタイムで作品紹介しておりまーす♪→☆★☆★☆