shio´s Life_Style(一条工務店 平屋i-smartでシンプルモダン生活)

20代の一条工務店i-smartの建築日記です。
シンプルモダンインテリア・モノトーンインテリアも紹介していきます。


テーマ:
こんにちはshioです(^^)
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
参考になる記事が表示されます。


過去ブログで紹介した商品です(^^)


他の記事はこちらです。


















今回も『図面付きWeb内覧会』をやっていきます(^^)







図面付きWeb内覧会』とは・・・

家の間取り図と鳥瞰図に印を付けて、
そこからの視点の写真をブログに書くというものです。






第2弾ですはリビングからみた玄関です。
前回の記事では『玄関からみたリビング』を紹介しましたが、今回は視点を反対にしていこうと思います。








【仕様】
・ハウスメーカー:一条工務店i-smart
・平屋
・広さ:31.5坪
・間取り:4LDK
・アイランドキッチン採用
・外壁:タイル貼り










【平面図】


【鳥瞰図】










上の矢印からの視点の写真です。










一条工務店i-smart名物のスリットスライダーです。








我が家の特徴として、平屋であるのと
一条工務店オプションの勾配天井にしているため、
天井が約3.5mとかなり高い仕様になっています。





スリットスライダーの高さだって2.4mありますから、それよりもかなり高いです。









スリットスライダーを開くとこんな感じになります。






普段はスリットスライダーを閉じることはありませんので、


リビングと玄関、廊下が一体になっていて、
非常に開放感があります。







スリットスライダーを閉めるのは、
子どもを寝かしつけたあとに映画を見るときに大音量で映像を流したいときくらいです。








こちらが横長の画像。





採光のために高窓も標準で付けてもらいました!






昼間はこの窓から光が入ってくるので、

照明を付けなくてもかなり明るいですよ。






一条工務店はあまりアイデアを出してくれないので、

こちらも自分で提案して付けてもらいました。







これから打ち合わせある方は積極的に案出ししましょう!











間接照明をつけると更に広く感じますよ(^^)







ここは部屋を広く見せるためにこだわったポイントでした。








今日の『図面付きWeb内覧会』はこのくらいになります。




今後も我が家のインテリア、エクステリア、オススメを紹介していきます。

応援よろしくお願いします。







↓過去ブログで紹介した商品です(^^)










楽天ROOM


↑ブログで紹介しているインテリアや、DIYグッズを紹介しています。

少しずつ増やしていきますよ(^^)




にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会







他の記事はこちらです。


今後も応援よろしくお願いします!


↓こちらから他の方のブログに飛べます!!
役立つ情報がたくさん載っています!(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村







【テーマ別記事一覧】
~shioの20代で建てる平屋!(一条工務店i-smart)~
HM選び
間取り
土地
外観(パース)
インテリア
オプション
照明
お金のこと
エクステリア
工事
その他(一覧)
入居前Web内覧会
入居後Web内覧会
図面付きWeb内覧会




【一条工務店関連テーマ】トラコミュ
一条工務店
一条工務店を選んだ理由
一条工務店 照明・電気配線
一条工務店 間取り紹介
一条工務店オプション
一条工務店 Web内覧会
一条工務店 Webカタログ
一条工務店 一条ルール
一条工務店 建築工事実況中





【注文住宅関連テーマ】

平屋暮らし
一条工務店の平屋
新築一戸建て
新築・リフォームの間取りアイデア

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shioshio1130さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。