クッキング | しおさきデイケアのブログ

しおさきデイケアのブログ

しおさきヴィラデイケアスタッフによるブログです。

お仕事に関する事やスタッフのプライベートネタなど
様々な想いを発信していきます。


テーマ:
今晩は✨  桜が満開🌸🌸
今年は、寒気が入ってきたお陰で、桜の花が長く楽しめています🎶私達ヴィラでも、一週間かけて花見に行きました。外出も良いけど、室内でも利用者様が喜んで下さること、何か出来ないものかと考え…💡
おやつを一緒に作り、その後は、ティータイム!というクッキング案を思いつき、今日、一回目のクッキングをしました。メニューは、
「フレンチトースト  
                〜小倉あん添え〜」


エプロンを着けていただくと、「料理がしたくなってきたわぁ」と。
卵を割ったり混ぜたりひっくり返したり…と、手際よく手を動かされていました。ティータイムでは、フォークとナイフを使って上手に食べておられました。


口々に「美味しい。美味しい。」と。中には、「毎朝、作ってくれたらなぁ。」とまで。
一番心に残ったのは、「このまま、じーとして終わるのかと思っていたのに、こんなことしてくれて、生きてて良かったわ。ほんまやで。ありがとう。」と。
この言葉に心打たれました。昔話に花が咲き、楽しいひとときを過ごす事が出来て、うれしく思います。
準備の段階から不安に思っていたので、利用者様のひと言ひと言が心を軽くしてくれました。ありがとうございます。私も含め、皆さんの笑顔で溢れた時間でした。
月に一度、少人数での参加になります。時間はかかりますが、全員に参加していただけるようにしたいと思っています。
皆様の喜ぶ顔が見たいチャメ子です😊

しおさきデイケアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ