みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「こども達の笑顔のために」Powered by Ameba-2010060115570000.jpg

午前中、大船の富士ソフト企画株式会社さんに、お邪魔して、
障がい者雇用についてのお話を伺っていたところ、県庁から連絡
が入りました。

内容は、国会で、特例公債法案の成立の目処が立たずに、普通
交付税が交付されずに、県内自治体にも影響が出ていますので
、緊急声明を出して、早期に特例公債法案を成立させるように
要望活動をしていきますとの事でした。

ついては、神奈川県、神奈川県市長会、神奈川県町村会は、合同
で緊急声明を発出し、要請活動を行っていくというものでした。

県民生活、国民生活を犠牲にする、今の政治にノーを突きつけ
ましょう。

横須賀市は31億円、相模原市は17億円と大変な金額の交付が滞る
事になり、金融機関に借り入れをする自治体も出るようです。

本当に、ふざけた政治です。

頭に来ます!

借り入れをしたら当然、金利が生じます。

国の責任と言うよりは、国会議員の責任ですから反対している
国会議員の給料を、0にして金利に充当させるべきだと思います。

早期に特例公債法案を成立させて速やかに交付を行うように私も
国会議員に声を届けたいと思います。

県から預かりました要請文を中西健治参議院議員の事務所に届け
て参りました。







みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員
塩坂 源一郎
『ありがとう!』 『mahalo!』 『 Thank You!』