みんなの党 塩坂源一郎 神奈川県議会議員 オフィシャルブログ「子供達の笑顔のために」Powered by Ameba-2011011510450000.jpg

菅首相は、内閣改造をしました。
与謝野さんまで引き込み、消費税増税・大きな政府を目指すと宣言した
のと同じだとメディアは伝えていますし、私も、そのように思います。
私は、以前から民主党政権は、財務省の言いなりになっていると指摘して
きましたが、身を削る改革無しで、財務省主導で行う消費税増税シフトは、
まさにその通りになってしまいました。
国民との約束は守らない、マニフェストの全面見直しという、国民を
バカにした話しに呆れております。
皆さんは、いかが思われるましたか?
『増税する前に、やるべき事がある!』、『マニフェストを見直すなら
国民に信を問え!』と大きな声で訴えたいと思います。
まず、議員の定数の削減と報酬の3割カット、ボーナスの5割カット、
そして公務員の給料の2割カットをしなければ、消費税の議論等する
べきでは無いと思います。
景気が低迷している時に、増税して景気が上がるなんて事はありえません。
先日開催した、みんなの党のローカルアジェンダの勉強会で出た
キャッチフレーズに『神奈川には、みんなの党という選択肢がある!』
という言葉がありました。
皆さん、政治を諦めないでください、みんなの党が建て直します。
覚悟の集団『みんなの党』に、ご期待ください!
写真は、藤沢の事務所からの風景です。



みんなの党神奈川県議会議員団
『現場主義。』
神奈川県議会議員 塩坂源一郎