なかなか適当なタイトル。

どうもすみません。

 

20代の頃は、ちっとも感じていなかった

  上矢印ただ鈍かっただけとも言う

 

肌の乾燥。

年々感じるようになってきました。

上差しコレ。

わたしが5年前までお勤めしていた

某コールセンター。

その時に愛用していた物。

ちなみにわたしの一押しはピンクの花ガーベラのもの。

当時は職場近くのPLA○Aで購入しておりました。

そもそも飽きっぽい性格のわたしですが。

 

宝石赤メンソレータ○薬用リップ(安いほうね)

 

の次にリピして購入しておりました。

 

良い香りキラキラ

べったりしない使用感キラキラキラキラ

 

1日中座り仕事で、電話を受けながらパソコンをポチポチ

する仕事なので、どうしても手に目がいくわけで。

 

この時は、わたしよりかなり年下の今でも仲良しラブラブ

と思っているMコちゃんの爪にキュンとして

ジェルネイルをしておりました。

爪をきれいにすると、

手のかさつきが気になってくるわけです。

そこで、ハンドクリームの登場だったわけです。

 

 

 

職場近くには、ロクシタンのお店もあったので

こちらもちょいちょい使っておりました。

でもお高めなのよね〜。

すごく良いんだけどね〜。

こちらドイツのアウトレットでは、

若干お求めやすい価格

なので、限定モノは買って

お土産にせねばと思っております。

 

乾燥は、皮膚、粘膜共に良くないとのことなので、

肌には乳液タイプのニベア。

顔には夜コレしかつけておらず。

次の日の肌はプリッと仕上がっているようなので

まぁ、コレでいいでしょう。

 

 

昔、とてもキャラクターの立っている内科の先生から、

「喉が乾燥する時には、ベタベタする飲み物がいいんだよ、

100%果汁のジュースがいいんだよ。

と何度も言われていたので、我が家では、オレンジ100%オレンジジュースが

常備されております。

なぜオレンジジュースかって?

毎週各メーカーが安売りをかけている

ジュースの中で、ハズレがないからです!

ブルーベリージュースが同じところに並んでいたので、

飛びついて買ったら

何と、果汁10%だったという残念なこともあり。

(案の定甘すぎて美味しくいただけませんでした)

 

さて。

残りわずかな食費を片手にお給料日前の最後の買い物に

行って参ります。

息子さんの大好きなこのアイスを買いに。

6本入って1ユーロちょっと。

お値打ち乙女のトキメキ

 

 

今日こそ冷蔵庫に眠っているひき肉と

刻んであるキャベツで夜は餃子だ。

 

ふふふふふ。

 

フォローしてね…