ちょっと前に

彼がすごく女々しい時があって、言おうか迷うって書いたことがあったと思うんだけど。


今日、

ぎゅーしてってLINEで言われて、

返信に困った。


ちゅーしたいとか、ぎゅーしたいとか、

そういう気持ちはわかるの。

でも今会えない状態でしてって言われても

え、できないし。どうしたらいいの。

ってなっちゃって。

前もね電話でぎゅーしてって言われたんだけど反応にすごく困ったことがあって。

うん。って言ったんだけど

あ、そんなしたくないか。みたいな言われたんだよね。その時たしか。

そんなことないよ。したいよ。とは言ったけど

内心どう言ったらいいのわかんないって思ってた。

でも言えなかったんだよね。


どう反応するのが正解なんだろうって思って

試しに私も電話でぎゅーしてって言ってみた。

そしたらぎゅーって言葉で返してきた。

あー、なるほど。

それが正解なんか。と思いつつ、

内心、え、なにこれ。ってなった。

それのなにがいいのか全然わからない。

してる雰囲気を味わう的な?

それで幸せみたいな?

え、全然分からない。


したいね、私もしたい。

って同じ気持ちを共有して、

あーやっぱすきだな幸せだな

みたいな感覚はわかるんだけど、、、

え、私がおかしいんかな。

でもわからないものはわからない。

し、ちょっと女々しくて無理ってなったから

言った。

そう言われた時に正直どうしたらいいかわからなくて困ってる。ってやんわり。

だって毎回困るの嫌だし。自分の中で違和感があるのにそのままにはしたくないし。


そしたらそういうコミュニケーションがあるだけで幸せだったんだけど。

やっぱどうしていいかわかんないや。って。


あー、またか、

なんでそうなるの。

ただ反応に困るって言っただけじゃん。

その後も、話してて、

言葉の意味確認もせずに勝手に思い込んで

自分でどんどんマイナスに持っていくし。

しんどいしメンタル持たないとか言われるし。

溜め込んでるじゃん。その時に言ってよ。そういう話じゃなかったの?とか言われるし。


そういう話じゃないよ。

合わないところは時間がかかってもいいからゆっくり擦り合わせていこうねって。

そういう話じゃん。

それも、昨日話したばっかじゃん。

なんでこんなに伝わってないの。



その後、私が伝えたいことと彼が言ってくること全部噛み合わなくて

聞いたことに対して聞いてることと違う答えが返ってくる。

どんどん違う方向にいって、元のレールに戻すので精一杯。

解決策を考えるどころか、

もうなんのために何が目的で話してるのかもわからなくなってくる。

だめだ、今度から絶対LINEでやり取りするのやめよ。無駄な時間すぎる。

ほんとにめんどかった。

めっちゃイライラした。

それでも冷静に、

感情的にならないで

それってこうじゃないの?ってLINE返した。


結局向こうの勘違いだったし

どんどんヒートアップして勝手に卑屈になってただけ。

言い方間違えたごめん。

その一言で終わってたはずなのに。

なんでこんなばかみたいにやりとりしてるの。

しかも話終わったあとに

LINEだと言い方きついって言われた。

そんなの初めてだった。


なんだろ。

今まで付き合ってきた人、割とみんな恋愛に対してサバサバしてて(あ、私も恋愛においては相当サバサバしてるから楽なんだよね色々考えすぎなくて済むから)

LINEはしたい時にすればいいし、

会うのも会いたい時に会えたらいい、

会える頻度が少ない時もどっちかが忙しければ頑張ってるからお互いがんばろーってなるし、

思ったことは思った時にお互いストレートに伝えるからすれ違いも喧嘩も起こらないし、

ほんとに楽だった。


会えないの辛い。会えないと何も頑張れない。

電話でもいいからぎゅーして。

みたいな気持ち多分共感できないし。

だからそれは私の中では違うって言ったら言ったでわからなくなっちゃった。考えたい。って。

しかも私がなにか発言する度に。

こんな繊細な心の人だとほんとにすごく気遣う。

そんな人、今までにいなかったから。

あー、だから余計に女々しいって思っちゃうのかもね。

友達でいるとそういう面って見えないから気にすることもないし。


それに脳内再生されたことは考えなしにそのまま口から出ちゃうタイプだし、だから良くも悪くも思ったことは全部しゃべっちゃう。

正直楽だよこの性格は。

でも、それと同時に

相手にも同じことを求めちゃう。


やっぱ恋愛むずかしいよ。

それでも大事に思ってくれてるのはすごく伝わってくるし、だからこそちょっとのことで凹んだり、小さいことでも考えたいって言ったりするんだよね。

それは伝わってる。

性格的に気遣ったりイラってしたりもするけど、ちゃんと向き合えばわかってくれるの知ってる。

相性的に言えば合わないのかもしれない。

それでも好きだし一緒にいたら幸せだなって思うからどんな時でも、何回でも、向き合うよ。


それでもやっぱり疲れるよ。

はやく彼をポジティブにしないと。